たくさんあるよ、でも気になるよ。それが瓶。

2017.07.16 08:24|消しゴムはんこ

わが家で活躍中の瓶。

瓶。LOVE。

WECKやメイソンジャーと共に、こちらのアンカーホッキングも大活躍。→アンカーホッキングって、こんな瓶です。
アンカーホッキング

WECKは色んなサイズが豊富で、小さめは調味料やジャム、大きいサイズはシロップ作りなど、色々使い分けています。
ボトル型のジュースジャーは、我が家のお茶ポット代わりになっています。

メイソンジャーも、長期保存瓶として使ったり、古いタイプのオスタライザー(ミキサー)と組み合わせて(メイソンジャーの口径とピッタリで、ミキサーにかけてそのまま飲めるので最高です)毎朝の野菜ジュースを作ったりとフル稼働。

そして、冒頭の写真の大きめの瓶。
こちらはパントリーの定位置に鎮座。
ひとつは、無糖の玄米フレーク入れ。
アイスのトッピングにしたり、ヨーグルトに入れたりで、おやつや朝食に。
無糖なので、料理にも使ったり・・・。
自家製グラノーラと使い分けています。

もうひとつの瓶には、ドライフルーツだったり、他の保存食だったり・・・。
その時々で変わります。空っぽの時も。
それでも、そこにあるだけで嬉しい瓶です。

おやつコーナーにもひとつ。
こちらには手作りおやつやお菓子の小分けパック、いただいたおやつの保管場所に。


今まで、我が家で活躍中の瓶を、いくつか消しゴムはんこにしました。

まだ彫ってなかったこの瓶にも、ついに手を出しました。
アンカーホッキング①

中身は、スコーンやクッキー、プレッツェルなどなど。
アンカーホッキング②

いろんなカラーで楽しく。
アンカーホッキング⑥

調子に乗って、色んなサイズを彫りました。
同じサイズより、バラバラなサイズを並べて捺した方が、なんだかいいバランスかな?と。
アンカーホッキング➂

どのサイズに何を入れようか、あーでもないこーでもないの時間も楽しい。
アンカーホッキング➃

瓶のカラーでも、雰囲気が変わりますね。
アンカーホッキング⑤



なるべく増やさない生活を心がけているものの、瓶だけはついつい見てしまいます。
目が「ステキな瓶はないか~」と、探しています。
もう十分な量なのでなかなか増やせませんが、ずっとネットでカートに入れたままの瓶モノが・・・。

超お気に入りのコチラの瓶の別バージョン。
ビスケット②


どうにかポチッとしないで、数ヵ月こらえてます。

この耐久レース、逃げ切れるでしょうか・・・。



多分、負けるでしょう。






☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store