日課はパン屋さん通い

2017.07.20 10:41|消しゴムはんこ

先日、地域のお祭りがありました。

近所のグラウンドの片隅で開催する、小さなアットホームなお祭りです。
かき氷や焼きそば、ヨーヨーつりなど、少しのお店。

近所で集めた不用品のバザーと、ビンゴ大会がメイン。
不用品は、もう本当に古い物からおまけや景品など、色んな物が集まります。
お値段も無料(ご自由にお持ちください状態!)~150円程度。

時には掘り出し物も。
民家に長年眠っていたような食器やお重なども多数。

今年もビンゴを楽しみにしている子どもたちと、夕方から遊びに行きました。

ブルーシートにずらりと並べられたバザー品。
ざっと見渡して、目に留まりましたよ!
レトロセンサー始動です。

これ。
レトログラス①
古っ。
でも、見た瞬間
「これはきっと好みだ~」と。
しかも、ご自由にコーナーで無料でした。

箱はとっても古いけれど、新品未使用でとってもきれいなグラス。
レトロな雰囲気。
ファンタやキリンレモンの景品だったようです。
レトログラス②
あぁ、グラスはもう収納きっちり。
これ以上増やさない予定が・・・。
すぐにもう一度収納を見直して、なんとか収納場所を確保できました。

そろそろ、一度じっくり持ち物を見直す時間を取りたいなと考え中。
子どもたちの持ち物も、一度見直してもらおうかな。
意外にモノが増えているのか、最近ゴチャつく子供部屋。

私も、そろそろ紙モノを見直さなくては・・・。
はんこもどんどん増えてくるし・・・。

・・・と言いながら、注文はんこに紛れこませて一緒に自分用はんこも彫り、隙あらばはんこを増やし続けている増やしたがりさんがここにいますよ~!

最新版、増やしたはんこ。
パン屋さん通い①

彼の顔が気に入ったので、現在活躍中の『ぷ~で封』の封印はんこを、彼のお顔に変換。
ぷ~で封
なかなかいいです。
そろそろ世代交代か?

コチラの彼にも、これから活躍していただきましょう。
パン屋さん通い②


ちなみに、このパン屋通いが日課の男の子。
少し傾けて捺してしまうと・・・。
パン屋さん通い➂

「何か拾ってるよ?」

という、子どもたちのツッコミが入ります。




☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store