ネコがスキ。本がスキ。

2017.08.07 13:26|消しゴムはんこ

思い返すと、ネコモチーフの多い事・・・。

そしてまた、新しい仲間が増えました。
ネコと本⑦

本と言えば、イヌではなくネコが似合う気がするのです。

本はカラフルに。
ネコと本②

2種類の本も彫りました。
これで色んなバリエーションで捺せるかなと。
ネコと本⑥


さて、これはいつものクラフトバッグにぴったりかな?と思い、ひたすら折って貼ってのバッグ作り。

折って・・・。
貼って・・・。
はんこを捺して・・・。←このタイミングが捺しやすいです
持ち手作って・・・。
また貼って・・・。

ひたすらに・・・黙々と・・・。

作る時はいくつかを作り置き。
流行りの作り置き。

ネコと本①
重ね捺し用の色付けはんこを彫ったにもかかわらず、今回は使用せず。
悩んだけれど、今回は茶色一色でシンプルがイイ!との判断で・・・。

表がぎっしりなので、後ろ側はすっきりと。
ネコと本②

内側にワンポイント。
ネコと本➂

前に彫ったパンモチーフの方のワンポイントは、パン工場。
ネコと本➃


作り置きの「置き」が増加中。

時々おすそ分けなどを入れてそのままお渡ししたりするけれど、それ以上にバッグ作りが楽しくてね・・・。
(はんこだけでは満足しないらしいです、私は。)
作るのが好きなのはいいけれど、作って満足。
数は増えてさあ大変。

これぞ、ハンドメイド好きのお悩みではないでしょうか。



私だけですか?


☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store