お家の中のクマクッキー

2015.06.27 08:46|今日のはんこ
ちょっと話題になった、アーモンドを抱っこしたクマのクッキー。
元々型を持っていたので、作ってみるも・・・。
アーモンドだけ、私の元にやってきます。

アーモンドを持っている姿は、とっても可愛いんです!見てる分には・・・。

アーモンドはいらないと言う子供たち。
アーモンドばかり食べさせられる私。
柿のタネのピーナッツも、しかり。
そのくせ、アーモンドチョコは大好きだったり。

組み合わせって大事なんだね。
勉強になります、娘よ。
できれば何でも食べてくれるといいのですがね…。
そんなこんなで、クマのクッキー型は顔をつけたり、アイシングで飾ったりのパターンが多いです。

つい最近、お店でミニサイズのクマのクッキー型を発見!小ささにやられて即購入。
大は小を兼ねるといいますが、かわいさに関して言えば、小に勝るものは無いと思う!
クッキークマ型
さてさて、我が家にやってきたミニクマ型は、とりあえず見える場所に飾ってニヤニヤ。
そしてふと、持っている家のクッキー型にぴったりはまる事に気づいて、クッキー作り決行。
クッキークマ型②

プレーンとココアのクッキー生地を作って、型抜き。
家型で抜いた生地の中を、ミニクマ型で抜き、クマさん交換。
クッキー②
お好みで顔を付けたりして焼き上げます。
大きなクマさんも一緒に焼きました。
大小並ぶのもかわいいです。
クッキー③

クマさんのお家クッキー完成☆
クッキー④

子供たちの食べ方・・・やっぱりそうなるよね。
まわりの家だけ先に食べて、クマだけ残す・・・。
クリーム挟んだクッキーを外して食べるみたいな・・・。
コロンの中のクリームを、先に食べるみたいな・・・。

image002.jpg
今日のはんこ。。。いつだって、その時ある悩みが一番重大なんです。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store