コーヒーの湯気

2017.10.12 16:06|消しゴムはんこ

そろそろホットコーヒーが飲みたい気候になってきました。

ホットコーヒー③
こちらは前に彫ったはんこです

いつの間にやらアイスコーヒーからホットコーヒーに移行してしまって、アイスコーヒーが少し残ったままなのに気付きました。


飲みたくなるのはホットコーヒーなので、残ったアイスコーヒーはゼリーにでもしようかなと思います。
私は苦いのが好きだけれど、甘く作ってグラスで固めて、ホイップを乗せて子どものデザートにしましょうか。



ホットコーヒーとかマグカップとか、そんな事が頭の中をクルンクルンと回る中。
何の気なしに落書きすると、やっぱりコーヒー関係ばかり。

前に彫った鳥獣戯画風コーヒーはんこ(↑の写真)を思い出して、同じようにコーヒーの湯気からの吹き出し付き。
ホットコーヒー①

あえて、吹き出しの上までしっかり作りこみません。
ホットコーヒー②

縛りが無いので、どれだけでも気にせずに文字が書き込めます。

融通のきく、使い勝手がいいはんこを求めて・・・。

ひたすらに、自分が使いたいはんこばかりを彫ってしまいます。
子供受けなんて、なんのその。



という事で、デザートは一歩引いて・・・。

甘~いコーヒーゼリーを、家族の為に作ります。




☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store