あかくてまるくておいしいモノ

2015.07.02 08:15|今日のはんこ
最近、八百屋さんに赤やオレンジに色づいた大小のまる~い果物が沢山。
さくらんぼ、プラム、桃、完熟梅・・・。
ひとつの果物でも色んな種類があって、見てるだけでも楽しいです。
八百屋さんの前に立つだけで、いい香りが漂ってきます。

いい香りにつられて、ついつい買い込んではそのままはもちろん、ジャムやシロップに。
消費する以上に生産するので、瓶がずらっと並びます。

同じ丸くて赤いプチトマト。こちらは一年中冷蔵庫に入れておきたいひとつです。
トマトと言えば、実家で作っている甘いトマトが待ち遠しいです。
と~っても甘いんです。今年はまだかな?

大きなトマト、子供は丸かじりが大好きです。


20150702はんこ
今日のはんこ。。。量より質のお歳になってきました。

コメント

非公開コメント