部屋移動のお供

2015.07.06 08:43|今日のはんこ
掃除機がそろそろ限界でした。
掃除をする時にあちこちにゴツゴツぶつけるので(結構な勢いで・・・)、ヘッドが必要以上にプラプラ動くようになってきていました。
フィルターも洗えないタイプで、どれだけ綺麗にしようとしても、いつまでも細かいホコリがフィルターから舞う始末。
なんだか綺麗にしているのに、細かなホコリを排出しているようで嫌でした。

そんな時、ある本を見ていて理想の掃除機発見!
ネットで調べると、やっぱり評判が良かった!
ので、注文しました。

マキタのコードレス掃除機
掃除機①

軽い!そして便利!さらに掃除機にしてはお手頃な値段。
コードが無い掃除機の、驚くほどの快適さ。
重い本体を引きずって掃除しなくていい身軽さ。
使って数秒で実感しました。

掃除機②
黒い部分が充電池です。これを取り外して、付属の充電器で充電します。
充電時間もとっても早いです。

掃除機③
フック付きなので、キッチンの片隅に掛けてあります。
これで気が付いた時にスッと掃除機がかけられます。

食べこぼしを見つけたら・・・。
子供の机に消しゴムカスが・・・。
別の部屋に何かをしに行くついでに、掃除機をかけながら・・・。

軽いので、カーテンレールや電気のカサ、天井もスイスイ。
快適すぎる!
これがもし壊れても、もう一度買いたいくらい気に入りました(まだ購入したばかりですが・・・)。

掃除と言えば、子供部屋で掃除機をかけていると、色んな拾い物をします。そして必ず何かを吸い込みます。
大体キラキラした物が掃除機から発掘されます。
プラスチックの宝石風の物やビーズ、貯金箱のカギ、ビー玉。
そのままゴミに・・・と思いますが、気になって発掘。
子供には宝物なのかしら?・・・と。

時々は気づかないふりをしますが・・・。ごめんないさいね。

20150703.jpg
今日のはんこ。。。たどり着くのは、誰の机?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント