やることリスト

ちいさな手帳の月間カレンダーには、三姉妹の予定が色別に書き込んであります。
プラス自分の予定が書きこんであり、時々予定が重なって、その日の欄がぎゅうぎゅう詰めに・・・。

そうなると頭の中も、色んな事がぎゅうぎゅう詰めになってきて、「あ、あれは明日までだった!」とか「これ、もう無いんだった~、買うの忘れてた!」なんて、日常生活の忘れ物も増えてきます。

なので、ちょっと予定がたてこんできたりすると、取りあえずしないといけない事や、買い物リスト、献立などなんでもメモしておきます。そして冷蔵庫にぺた。
そうして、いったん頭の中のぎっしり感を解放。
文字に起こすと考えの整理がついて、その日の行動パターンがなんとなく見えてきます。

どうせなら可愛くメモに。

to do③

このはんこを使って・・・

to do②
やることリストメモに。

終わった事には印を。
ウサギやクマの顔を書いて完了!

暇な時に、色んなリストを作っておきます。
バラバラにはんこを作ったので、捺す手間はありますが、アレンジ自由自在です。
買い物リストにしたり、やりたい事リストにしたり。
こちらは一週間の予定メモ。
to do①

でも時々買い物リストを忘れて出かけてしまうので、いつもリストの一番目に「メモを持っていくこと!」と書いておいた方がいいかな・・・。




コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store