みずみずしい野菜たち

2015.07.17 09:29|今日のはんこ
実家から野菜が届きました。
どれもみずみずしく新鮮で、色も鮮やか!
野菜②

南瓜も立派!
野菜①

トマト、つやっつや~!美しい・・・。
野菜③

野菜に「わ~っ!」となっている妹たちを横目に、野菜嫌いな姉はというと・・・。
恒例のお菓子チェック。
はいはい、今回も入ってますよ~。
お菓子
いつも、手作りお菓子やその時々実家にあるお菓子を、色々入れてくれます。
普段あまり買わないようなお菓子や地方のお菓子が入っていたり、とても楽しみにしています。
数まで数えて、分け前を決めたり・・・。

さてさて、野菜たちはさっそく夕食の材料に。
トマトは大きい物をそのままかぶりつき!
長女はトマトが嫌いで、見向きもしません。
とっても美味しいのに!甘いのに!

わが家では、南瓜といえばお菓子になる事がほとんど。
なかなか南瓜のおかずには手を付けてくれません。
唯一、グラタンにすると妹たちは食べますが、長女は全く手を付けず・・・。

そんな子供たちですが、お菓子に変身するとコロッと変わります。
特に長女は豹変!?
どれだけでも食べられそうな勢いです。

ケーキ、クッキー、プリンを作る事が多いです。
中でも、オールレーズン風クッキーはよく作ります。

マッシュした南瓜をたっぷり使って、バター・オイル無しで生地を作ります。
南瓜クッキー①

生地にたっぷりのレーズンを乗せて、半分に折り、麺棒で伸ばしてカットして焼きます。
南瓜クッキー②

完成☆
南瓜クッキー③

密封容器に入れ、一日置くとしっとり美味しいです。
シナモン入りがお気に入りです。


20150717はんこ
今日のはんこ。。。自分の思い描く夢は、いくつあってもいいと思う。私もまだたくさんあるよ。


コメント

非公開コメント