帰省&帰宅

2015.08.22 22:13|未分類
長期間の帰省から、ようやく帰ってきました。
久しぶりにパソコンに向かって、新鮮な気持ちです。
自宅にいるとついついパソコンを開いてしまいますが、時には離れてゆったりした時間を過ごすのも大事ですね。

三重県の私・主人それぞれの実家で、充実した日々を過ごしてきました。
今年はいつもの夏休みと違い、私は色々とする事があり、バタバタと走り回っていました。
子供たちはおばあちゃん・おじいちゃん・ばぁば・じぃじ・いとこ達と、たくさんの楽しい時間を過ごしてきました。

今回の帰省中に、義妹(主人の妹です)の結婚式もありました。
Happy Wedding②

家族だけのちいさな結婚式でしたが、とっても幸せそうで、こちらも幸せな気持ちになりました。
またお料理も素敵で美味しかったです。
末永くお幸せに・・・。
Happy Wedding①


私の実家に訪れた時に、老犬の飼い犬ラブラドール・レトリバーのハナちゃんとミニチュアダックスのタロウさんが、共に寝込んでしまっていて心配な状況でした。
数日後にハナちゃんはゆっくり息を引き取りました。家にやってきて13年でした。
大型犬では長生きした方かなと思います。
悲しかったですが、最後の方は苦しそうだったので、スーッと息を引き取った時は「頑張ったね」と母が声を掛けていました。
ハナちゃん、ゆっくり休んでね。

そして、共にぐったりして、歩けずご飯も食べられなかったタロウさんは、点滴に通い復活!
ヨタヨタした足取りはお歳なので仕方ありませんが、食欲は大復活!!
タロウは家にやってきて16年のおじいちゃん。
目も耳もすっかり悪くなって、匂いだけが頼りな感じです。
ヨタヨタと家中を歩き回り、ほとんど見えてはいませんがじーっと窓の外を眺めたりしています。
タロウ①
この動物の死と生命力を目の当たりにした子供たちも、色々感じたのではないかと思います。
貴重な体験でした。

またお正月に会おうね☆
タロウ②
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store