FC2ブログ

ギター、はじめました・

2018.07.08 08:46|消しゴムはんこ

少し前に、実家で探し物をしました。

そういえばあれはどこかにあるかな?と、自分の部屋だったところをガサゴソ。
押し入れなども探してみましたが、それらしいものは無く・・・。
やっぱり無いか・・・なんて思った時に目についた、大きな荷物。

すごいものを発掘しました。
この形状は・・・ギター?


母は何年か前からギターを習っています。

かつて私が高校の部活でギター部でした。
その頃の顧問の先生が退職し、今はギターは教室をしています。
その教室で、今度は母がギターを習っています。

これは母のギターかな?と一瞬思いましたが、ケースがクラシックギター仕様ではありません。
どちらかというと、エレキギター仕様です。



??

??!

?!!

「ハテナ」から「もしや・・・」に少しづつ変化。


遠い遠い記憶をたどっていくと、もしや私のギターではないか?というおもいが湧いてきました。
二十数年ほど前に、ギターをまた弾こうと思って買った・・・?
もう、遠すぎて手繰り寄せられません。

練習したならば、きっと記憶はあるでしょう。
おそらくですが、買ったはいいが、その頃は他の事に夢中(スノボやバイトや遊びや勉強!?)で、押し入れに眠らされていたと推測されます。

驚いたのは、実家の物置にどんと存在感アリアリで置いてあったのに、母も気付かなかったこと。
ケースから出してみると、汚れはあったものの拭いたらピカピカになりました。

やはりクラシックギターではなく、アコースティックギターでした。
アンプにも繋げられるエレアコと言われるものです。
初心者用のそんなに高くないギターです。

はんこにしてみました。
ギター①

これは、今見つかる運命だったのかもしれません。
なぜなら、2018年下半期に、何か楽器を始めたかったからです。

前に書いた手帳の一ページです。
ギター➂
楽器がしたいなと思いつつ、かつて習っていたエレクトーンは置く場所が無いし、ギターも買わないといけないし・・・と。
ユーチューブでギター演奏を見ては「弾きたいな~」と思うだけで、なかなか行動に移せない矢先でした。

このタイミングの良さ!
やりましょう、ギター。

という事で、錆びてしまった弦もきちんと張り替えて、メンテナンスもバッチリ。
久々のギターを触って思ったのは、「もう超初心者」ということです。

左手、痛い痛い。
指、思ったように動きません。

そもそも高校時代は主旋律を弾くパート。
コードが全然わかりません。

という事で、毎日コツコツ練習中。
ユーチューブにお世話になりっぱなしです。
特に分かりやすくて面白い先生を見つけたので、そちらの動画を中心にレッスンを受けています。
(受けているというか、見ながら弾いて学んでいます)

家で無料でレッスンが受けられる今の時代は素晴らしいですね。
独学でも、ユーチューブがあれば少しづつは上達しそうな気がします。

ギターはんこをもうひとつ。
ギター②

この枠はんこも、楽しく使えます。
ギター④


毎日コツコツ練習。

365日、基礎練習とコード練習をひたすら続けたら、それなりに弾けるようになるかしら?と淡い期待を抱きつつ、挫折しない事を一番の目標に掲げます。






☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store