ちょっとした発見や驚き

2015.08.26 08:48|今日のはんこ
帰省中に携帯で撮影した写真を見ていたら、面白い瞬間をとらえていました。

公園に数分ごとに吹き出す噴水があり、そこに立ち寄った時の事。
噴水が噴き出した瞬間を撮影しました。

末っ子は、霧のような噴水に手をかざして、水に触れようとしていました。
でも、後から写真を見てみると、私には末っ子の魔法の手で水を操っているように見えて仕方ありません。
撮影した時とはまた違う一瞬を、後々感じさせてくれる写真も楽しいなと思った一枚でした。
噴水と末っ子

さて、夏休み中はショッピングセンターなどでも、様々なイベントが開催されていました。
あるショッピングセンターで、食品サンプル作りを無料で体験出来ると聞きつけ、早速行ってみました。

無料なので、小さいキーホルダー程度かなと思っていたら、8cm程度のクリームソーダ・コーヒーフロートなど、思ったより大きいサイズでびっくり。
それも見本を見たら、本物そっくりでまたまたびっくり。
そしてそして、子供だけでなく親の私も参加OKということで更にびっくり!

もちろん作る事が大好きなので参加しました。
あんみつのサンプル作りもありましたが、容器が黒く、飾っておくと中身がまったく見えなくなりそうなので、飲み物の方にしました。

作ると言っても、パーツはすべて揃っている状態だったので、氷になるパーツをカップに入れ、色のついた液体を流し込み、ストローを刺し、クリームを乗せたらひたすら固まるまで冷やすという簡単な作業でした。
クリームはちょっと作りたかったな~。

そんなこんなで我が家には、クリームソーダ・コーヒーフロートが各2個ずつやってきました。
とりあえず飾って、我が家にやってきた方々の反応を見てみよう。
みんな本物と勘違いしてくれるかな?

20150825はんこ
今日のはんこ。。。クスクスっと笑える楽しいイタズラなら、許してくれるかな?




コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store