かぼちゃクッキー

2015.09.04 08:43|今日のはんこ
先日のカボチャがまだ沢山あるので、急に思い立ってクッキー作りに突入。
よくあるのですが、何かしていてもふっと「あっ、おやつ作ろうっ」と計画性のないおやつ作りが始まります。
しなくちゃいけないことがあって忙しくても、息抜きに何か作りたくなります。
消しゴムはんこを急に作り始めたり・・・。
何か作り出す事が、私にとってはちょっとしたストレス解消になったりもします。

パン生地を作る時に使った、カボチャのマッシュがまだ残っていたので、クッキーを作る事に。
こちらもクックパッドで紹介しています。→☆かぼちゃを味わうさっくりクッキー☆

今回はカボチャが冷めていたので(レシピでは温かい南瓜にバターを入れて作ります)、バターに砂糖を入れすり混ぜ、南瓜も混ぜ、粉を入れる手順で作りました。
かぼちゃクッキー①

生地をまとめて・・・
かぼちゃクッキー②

型で抜いて・・・
かぼちゃクッキー③

スタンプでメッセージをポンポンっと・・・
手の形はピースにしてみたり・・・
かぼちゃクッキー④

完成~☆
かぼちゃクッキー⑤

焼いてるそばからいい香り~。
子供たちが学校から帰ってきたら、部屋いっぱいのいい香りに迎えられて嬉しいかな?なんてウキウキしていたら、
三女が帰ってきて、開口一番「なんかクッキーくさい・・・。」

え~~~!?
くさい?クッキーがくさい!?

どうやら部屋がクッキーの香りいっぱいって事が言いたかったようで・・・。
びっくりしました。クッキーくさいなんて初めて聞きました。

もちろん、手洗いうがいを済ませた三女は、クッキーをにこにこ頬張っていました。
時々、三女は面白い言い回しをして、笑わせてくれます。
よくしゃべり、よく笑う、我が家の小さい太陽のような存在です。
沢山食べて、たくさん笑ってね。


20150903はんこ
今日のはんこ。。。ほっくほくの芋・栗・南瓜、食欲アップの合言葉・・・秋ですね。





コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store