秋ですね

10月と11月に、消しゴムはんこ教室をさせて頂くことになりました。
消しゴムはんこを販売している、文具メーカーのSEEDさんの初心者講座です。

10月はラッピング、11月は年賀状という事で、簡単な図案を考えてみました。
10月はハロウィンや運動会。
秋の美味しい実りもあり、ジャムやお菓子を作ったりする機会もあるかなと思い、こんな感じのはんこ図案とラッピングを考えてみました。
ハロウィン

消しゴムはんこに興味がある方はこちら→SEED 消しゴムスタンプ教室情報

消しゴムはんこで活躍されている方々の教室情報が盛り沢山です。
先生の中には、私が消しゴムはんこの図案集を買って、初めて彫った時の図案を描かれた作家さんも・・・。
この中に、まだまだな私も入れて頂くのは大変恐縮なのですが、今の私が伝えられるだけの事は頑張ってお伝えできるように頑張ろうと思っています。

お菓子作りも好きなので、ラッピングもやっぱり可愛くしたくなります。
少し手を加えるだけで、オリジナルの可愛いお菓子に大変身。

先日作った南瓜クッキーをおすそ分け。
南瓜クッキー

味はそこそこでも(プロではないので、絶品とは言い難く・・・)、雰囲気で1.2倍くらいは美味しく感じて頂けるかな?

可愛い物を頂くと、私も子供もにこにこしてします。
お友達やまわりの方にも、にこにこのおすそ分けを・・・。
趣味の違いもあるとは思いますが、気に入って頂けたら嬉しいです。

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store