かわいいサイズの箱、いろいろ・・・

11月に地域の地区センターで、消しゴムはんこ講座をさせて頂くことを前にブログに書きましたが、10月中センターのショーケースに作品を飾らさせて頂けることになりました。

でも消しゴムはんこは、ひとつひとつがとても小さい・・・。
はんこを飾っても、あんまり楽しくないかな~?と思い、はんこを使ったラッピングや雑貨類にしようかなと。

とりあえず、大好きなBOX作り☆
そう!箱から作ります。

まず好きな素材を、プリンター用の厚紙に印刷します。
BOX①

箱の形も(過去に紹介した素材集(→)から好きな形を印刷して、組み立てます。

すると・・・

BOX②
色んな箱が完成。
過程のプリンターなので、A4サイズの用紙で作る事になります。
ミニサイズになりますが、このサイズ感がとっても可愛い☆

こちらを使って、ちょこっと手を加えてアレンジ。

まずはこちらの和風な箱。
”おすそわけ”と”リボン”のはんこを、シールにポンと捺し、貼り付け・・・
BOX③

タグも付けてみました。
BOX④
ちょっとしたおやつのおすそ分けに使いたい☆

ちなみにタグはこちらのはんこを、厚めのクラフト紙にポンと捺し・・・
タグ①

パンチで穴をあけ、そのまま紐を通して使ってももいいのですが、今回はハトメでちょっと飾りました。
タグ②

色付けすると、さらに可愛く☆
タグ③

次は・・・
仕切り付きの箱に、キャンディを詰め、ひとつずつワンポイントシールを貼り・・・
BOX⑥

クラフト紙にも好きなはんこをポンポンポンッと捺して、ホッチキスでパチンパチン!
完成~☆
BOX⑦
透明の袋のキャンディが、かわいく変身☆

他にもこんなシールを貼った箱や・・・
BOX⑤


その他、色々作ってみました。
こちらは紙ナプキンホルダーや瓶など。
BOX⑩


中が見えるBOXには、我が家の赤ずきんちゃんを入れ、バーコード風はんこシールを貼り、商品風に。
BOX⑨
バーコードリーダーで ”ピッ”とやってみたくなりますね。


とりあえず今回は、こんな感じのBOXを色々作ってみました。
他にもちょっと、はんこを使った雑貨が飾れたらいいなと思います。
また完成したら、紹介したいと思います。
BOX⑧





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント