キャンディ

2015.10.09 10:45|今日のはんこ
スーパーで発見☆このパッケージはいかん!可愛すぎ!すぐ買います。
キャンディ①

ところが・・・。
袋を手に取ると、後ろに待ち構えている次の袋のパッケージが・・・んっ!
柄が違うのです。それも手に取ると、また後ろから・・・。

パッケージマトリョーシカ(全然中から出てきませんが・・・奥から同サイズが出てきますが・・・)

どうやら三種類あるようで。
三種類を手に取り、同じ商品で悩むおばちゃんがひとり・・・。
しかもパッケージが可愛すぎて、半笑いではなかっただろうか・・・。

さてさて、「これだ!」と決めて、ほかのパッケージにも惹かれつつ購入。
これ、味も三種類あり、「オリジナル」「キャラメルマキアート」「ジンジャー」。

パッケージに書かれているメッセージも素敵です!
「へこんだら 二人でほっぺた ふくらまそう」←今日のはんこメッセージに連動・・・こちらは全然素敵ではありません・・・。

中袋の可愛さも素敵。
キャンディ②
色んな表情の女の子が、か~わ~い~い~♪

キャンディ食べると、なるなる!ほっぺぷっくり。
「おっ、はんこにするっ!」
と、散らばったキャンディの隣で彫り彫り・・・。

ところで、キャンディのはんこといえば、この形を彫ってしまいます。
キャンディはんこ

が、今売っているキャンディのタイプは、写真のかんろ飴のような密封型が断然多いです。
買う時も、同じような味があったら、密封タイプを買ってしまいます。
この方が、保存が効くような・・・。

で、今回は密封タイプのキャンディも一緒に彫りました。
可愛さは、キュッと包んだ昔ながらの形の方が可愛いかな?

ちなみに、子供たちは、隣にあったこちらも昔からある「キュービィロップ」を食べつつ、カンロ飴を眺めていました。
「食べんのかいっ!」
見て楽しむようです。

20151009はんこ
今日のはんこ。。。「おこったら ひとりでほっぺを ふくらませてる」←ついでに目つきは かなり怖いよ~  短歌風私のおこり方

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store