癒しのまんまるラムネ

2015.11.01 10:25|今日のはんこ
近々参加予定の地区センター祭りの準備、何件か入ったはんこ教室・注文・その他ちょこちょこあるイベントや家の事などなど、思考回路が一旦停止してしまいそうなごちゃごちゃした頭の中。

「あ、あれをしなくては!」
と、何かしている途中で、別の事に手を付けてしまったり・・・。

こんな時、私はしないといけない事を紙に書き出します。
すると、頭の中が少し整理され、今後の計画も立てられるので気分的にも安心です。

見えてきた今後の道筋に沿って、とりあえず一番に仕上げたい消しゴムはんこの作成。
消しゴムはんこ1030

来週末に行われる地区センター祭りでは、はんこを捺すイベントの片隅で、はんこも少し販売する予定です。
色んな種類のはんこを見て頂きたいなと、せっせと彫っています。
季節のはんこも・・・と、クリスマスはんこの図案も考えたり・・・。

消しゴムはんこを知らない方にも、楽しい消しゴムはんこの世界を少しでも知って頂けたらいいなと思っています。


さてさて、話は変わりますが、スーパーで前に一度見かけて食べたいなと思いつつ、その時は悩んで買わなかったモノを昨日ゲットしてきました!
こちら・・・
ラムネ①

なんでしょう・・・ってパッケージに書いてありますね。
ラムネなんです。
まんまるなんです☆
可愛いんです!!!
値段が300円越えで、ちょっと可愛くないんです・・・。

前に見かけた時、「ラムネに300円・・・ん~」と思いました。
なぜなら末っ子がラムネ嫌い、長女も好き嫌いが多く、このラムネを食べる確率は低め、長女だけラムネ大好き。
どうせならみんなで食べられるおやつを300円分買った方がいいのでは?
と悩み、その時は帰宅。

でもちょっと見たことのない、可愛すぎる形のラムネ。
実は私もすごく食べてみたくて、何週間後かの昨日、
「あのね・・・あ~だ、こ~だ・・・それで・・・」
と子供たちに話したら、末っ子以外「食べたい!」の声。

翌日にはゲットすべく、スーパーに向かったのでした。
多分私が一番食べたかったのですね・・・。

一粒が大きい!
末っ子がお友達の家で楽しんできたハロウィンパーティーで頂いた、かわいいチロルチョコと比較すると・・・
ラムネ②

おおぅ~、食べごたえありそう。
まんまるでコロコロして、色も可愛い☆
入っているパッケージが、おそうざいを入れるようなパック。
ちょっとレトロな雰囲気がぴったりです!

ぱくり・・・。
甘酸っぱく、ホロホロ溶けだします。
フレーバーも4種類。ヨーグルト・サイダー・ピーチ・アップル。
ほわ~と優しい気分になったので、この気分のまま、ほんわかした雰囲気のはんこ図案を考えたいと思います。


20151031はんこ
今日のはんこ。。。わが家の料理は、内緒の食材入り秘密レシピがたくさん。気付くまで内緒にしよ~っと・・・。


コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store