食べ物を乗せたい!

2015.11.09 15:27|今日のはんこ
11月9日の地区センター祭り。
雨の中、とってもたくさんの方が来場していました。お花やお菓子、バルーンアートや展示・発表会など、皆さん楽しんでいらっしゃったようです。
・・・ようです、・・・なんです。

私も10時前から「消しゴムはんこを捺そう!」コーナーでスタンバイ!
すぐにお客さんが来てくれました。
そのまま15時の終了まで、ずっと列を作って並んで、皆さんペタペタ消しゴムはんこを楽しんでくれました!!!
小さなお子さんからお母さん方まで、「これ捺そう!あっ、これも!」と選ぶのも楽しんでいるのを、こちらも楽しみながら見ていました。

そんなこんなで、周りの事はほとんど目に入らず・・・。
たくさんのお客さんがいらっしゃってるな・・・と思いつつ、10時から15時までの時間を、皆さんと楽しく、ちょっとバタバタと過ごしました。

我が娘たちが来場していたのもチラッと横目で見つつ、目で合図を送るくらいしか出来ませんでした。
帰ってきてから、「スーパーボールすくいをしたよ!」「「輪投げは全部外れた!」と、報告してくれました。

荷物を片付け家に帰ってきたら、今度はわが家が会場になってしまい、そのまま三姉妹の「消しゴムはんこでしおり&コースターを作ろう!」会が始まってしまいました。

そこで言われたのが「食べ物を乗せるお皿は?」

そう!これ、今日の地区センター祭りでも何度か言われたんです。
確かに!
食べ物はんこ所有率が多いのですが、お皿はんこは小さい物がひとつという事に気づきました。
で、すぐに作りました。
更に、瓶も一緒に彫り彫り・・・。ペタッ・・・。うふっ・・・。
・・・楽しい。


20151109はんこ
今日のはんこ。。。取っ手がと~れ~る~、瓶があったら便利だな・・・。

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store