一度で何度おいしい?

2015.11.12 13:22|今日のはんこ
最近よく見かける、可愛いデコちぎりパン。
生地の時点で色付けしたり、焼き上がった後にデコレーションしたり・・・。
見ているととっても可愛い!・・・けど、なかなか実践できず。

テレビやネットで見かけるたびに、子供たちも私も「かわいい~」の声をあげるものの
『パン生地に3色別々に色付け・・・』の工程で半分やる気が削がれ、
『この形のパンをこれだけ作って組み立てます・・・』の部分で残り半分のやる気が消え失せてしまい、
『焼き上がったらチョコペンなどでデコレーション・・・』の下りで「またいずれ・・・」という気持ちが100%独占。


で、本日も手早く美味しい、「お食事からデザートまで、フルコースちぎりぱん」に決定☆

生地作りはホームベーカリーにおまかせ。
16等分して・・・
ちぎりぱん①

チョコは包み、総菜パン用はそのまま、すべてを型に並べます。
チョコ以外の丸パンに切り込みを入れ、お好きな具材をトッピング☆
今回はコーンやチーズ、ウインナーなど。
ちぎりぱん②

二次発酵後、トッピングにマヨネーズやケチャップ、チーズを乗せて焼けば完成。
ちぎりぱん③

前菜にコーンやチーズ、メインにウインナー、デザートにチョコでフルコース気分のちぎりぱん。
子供たちは総菜パンを食べると、次は甘いパン。
甘いパンを食べれば、総菜パンを食べたいと・・・。

甘・塩・甘・・・の延々ループ。おやつを食べる時もしかり。

その欲求にこたえるべく、このちぎりぱんを焼くようになりました。
簡単に沢山の種類のパンが作れ(生地は丸めるだけがほとんど)、更にスクエアが1個で完結する楽チンさに負け、
可愛いデコちぎりぱんを押しのけ、やっぱりこちらを焼いてしまうのでした・・・。


って事で、思い立ってちぎりパンはんこを作成。
横から見たちぎりぱんが可愛くて、顔を付けたくなります。
ちぎりぱん④

で、ちぎりぱんFamilyのはんこ(今日のはんこに捺しました)も作りました。
パンのはんこが増えていく~。

20151115はんこ
今日のはんこ。。。食べたい所があちこちに!すぐにすべてがちぎられて、ただのミニパンどっさりに。

スポンサーサイト

コメント

体験💕

こんにちは!
昨日はほるナビ感謝祭で、教えていただきありがとうございました~
とても楽しかったです♪
どうしても、お礼がいいたくて関係のないところにコメントしちゃいました💦

Re: 体験💕

こんばんは。昨日のはんこ体験して頂いたんですね。
さっそくブログも見て頂きありがとうございます!
短い時間の体験で、詳しく彫り方などを伝えることが出来ていなかったらすみません^_^;
ぜひぜひ、これからも消しゴムはんこを楽しんで頂けたらなと思います。
わざわざコメントまで、ありがとうございました。

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store