いよいよですね・・・クリスマス

私の御用達100円ショップには、続々とクリスマス商品が並び始めました。
季節ものは、その季節しか飾ったり使ったり出来ないので、なるべく手を出さないようにしているのですが・・・。

はぁ~、買っちゃいましたね・・・やっぱり。
可愛いんですもの・・・。

「これをこう組み合わせて・・・おおっ!グッドアイディ~ア!」と思いつき・・・。

ペタペタと両面テープで張り付け(気分で付ける場所が変えられるように)、完成したのがこちら。
クリスマス飾り
玄関に早速飾っています。でも、まだちょっと気が早いですね・・・。

そして、クリスマス柄の折り紙も購入。
クリスマス柄折り紙

折り紙は、ラッピングや飾りに使う事が多いです。
今回はクリスマス柄の消しゴムはんこを作ったので、そちらと組み合わせてラッピングに使ってみました。
クリスマスラッピング
飴ちゃん2個の、小さなラッピング。
子供が、お友達と遊ぶ時に持っていくおやつにピッタリかなと。
上の紙タグ部分をたくさん作っておくと色んなラッピングの時に使い回せそうなので、時間が出来たらせっせと作ろうと思います。


さてさて、実は昨日・今日とSEEDさんの100周年・ほるナビ感謝祭のイベントの、無料ミニ教室の講師をさせて頂きました。
他の講師さんと時間制で交代して、昨日は2時間、今日は4時間担当させて頂きました。

体験なので、おひとりずつじっくり消しゴムはんこの彫り方などをお伝えできなくて、満足して頂けたか不安ですが、少しでも消しゴムはんこが楽しい!と思っていただけたなら、嬉しいなと思います。

また、私のはんこも持参して、色んな方に自由に捺して頂きました。
「かわいい!」と言って下さった方、本当にありがとうございました。
自分でデザインしたはんこを褒めて頂けるなんて、座っていた椅子から浮いてしまいそうなくらい嬉しくて、浮足立ってしまいました。
もっといろんな図案を考えて、見ていてウキウキ・楽しい気分になるはんこを作りたいなと、益々やる気満々になりました!

そして、昼間はんこを彫り彫りしていたにもかかわらずまだ彫り足らず、帰ってきて夕飯の片付けも早々にもうひと彫り。
あ~、なんて楽しいのでしょう・・・、至福の彫り彫りタイムでした。
いえいえ、もう少し彫り足らない・・・、あとひとつだけ・・・。
・・・と、今日もまた深夜まではんこタイムが続くのでした。
口笛はんこ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store