カメロンパンは儚い・・・

2016.02.23 11:08|日常
先日少し触れましたが、ここ半年ほど片付けをしています。

春に引っ越しが決まった頃から、少しずつモノを整理し、不用品を処分。
モノが減ると、収納家具や収納ケースもどんどん不要になってきます。

不要になったモノは、まだ使えそうで運べるものはリサイクルショップに持ち込み。
運べないモノや古いモノは粗大ごみへ。
ごみを捨てるのにもお金がかかりますね。

今回が一番大掛かりな断捨離をして、不用品の選定をして、ゴミを出して・・・という事をしていくうちに、インテリアの好みも少し変化してきました。
元々かわいいモノやレトロなモノが好きで、部屋の雰囲気もちょっとゴチャついていたのですが、最近「シンプルがいい!」という願望も出てきました。
リフォームを考え始めた頃とは好みが徐々に変わり、お願いしている設計士の方も「最初のイメージと違うぞ~?」と思ってらっしゃるかもしれません、すみません。
基本的なモノの趣味は変わりませんが、それらが生かせるように、部屋はシンプルにしたいなと思うようになりまして・・・。

意外に引っ越しの時の在庫の多さに気付くストック食品&冷蔵庫の中。
こちらも徐々に減らそうと、せっせと毎日の料理に活用中。
意外に残っているソースやドレッシング類も色んな調理に使っちゃえ!

冷凍庫には「?」なモノもちらほら。
「これは・・・」と少し考えて思い出した、クッキー生地の残り。
前にクッキーを作り、生地がたくさん出来てしまったので冷凍しておいたモノでした。

そこで、普段面倒でなかなか作らないこちらに変身☆
カメロンパン

メロンパン。
顔と手足を付けて、カメロンパン。
可愛くしてみても、子供が食べ始めると、すぐにメロンパンに戻りますね。
ほぼほぼ100%の確率で、即全てのパーツを先に食べますね。
カメ、30秒で消滅。


さて、話はリフォームの事に戻りますが、先日、何時間もかけて三重(地元です。遠いです。帰りは渋滞に巻き込まれ、7時間かかりました)にむかい、リフォーム中の家を見てきました。
年末に見た時はほぼ柱だけ&窓もなし&部屋の区切りも分からない状態でしたが、今回はきちんと部屋に区切られていました。
子供たちは、各自の部屋を確認。「狭いな~」とかいいつつ嬉しそう。

玄関に元々あったガラスブロック。
そのまま残してもらいましたが、まわりの壁が変わるだけで、全然雰囲気が変わりました!
玄関がぱっと明るい空間になりそうです。
ガラスブロック★

いよいよ、来月引っ越しです。
楽しみな反面、今までで一番つらい引っ越しにもなりそうです。
この地で、沢山の友達や知り合いが出来ました。
今まで転勤で引っ越しを何度もしてきましたが、横浜での生活はかなり充実した日々でした。
だから、つらいし寂しいです。
あ~、考えると泣きそうなので、思考ストップの為に片付けでもしよう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store