末っ子さんは家より外!

2016.04.09 11:10|消しゴムはんこ
新しい学校に通い始めた翌々日。
びっくりしたことに、三女はもう友達と遊ぶ約束をし、夕方までがっつり遊んで帰ってきました。
驚きの行動力!
ここは引っ越す前の横浜かい?と思うくらいの、フットワークの軽さ。
ほとんど家の周りしか分からないほどの土地勘。
大丈夫かい?
迷子にならないかちょっと心配なのですが・・・。

そんな心配をよそに、更に翌日の今日、土曜日の午前中の約束もしてきて、朝からウキウキと出かけていきました。

元々、人見知りなくすぐに誰とでも仲良くなれるタイプで、引っ越しもあまり心配していませんでしたが、ここまでとは・・・。
予想をはるかに超えた行動力に、姉たちと口ポカーン状態。
よく食べ、よく動き回る三女なのでした。

三女さん

さすがに姉たちは、学校に行けば話しをするお友達は出来たようですが、放課後や休日に遊ぶほどにはまだまだ・・・。
引っ越し荷物が片付いた頃には、そんなお友達が出来ているといいね。

さてさて、子供たちが学校に行った後、少し時間が出来たので鈍った手を慣らすために彫り彫り。
2016-4-8①
なんという鈍り具合!・・・はぁ~・・・。
あぁぁぁ・・・!!
welcomeのeが抜けてる!
彫りなおそう・・・。

ところで、とりあえずの最低限の食器しか持ってこなかったので、木のお皿でワンプレートにする事が多いです。
でも冷蔵庫も無く、クーラーボックスでなんとかしのいでいる状態。
栄養バランスもいまいち・・。
でも来週には冷蔵庫もやってくるので、もう手抜き料理の言い訳できないな・・・。
頑張ってバランスのとれた食事を作りたいな・・・とういう気持ちもこめて・・・。
ワンプレートでバランスごはん
頑張ります・・・多分・・・。

さらに話は変わりますが、今回のリフォームで本棚たっぷりのワークスペースを作ってもらいましたが、この部屋に絶対置きたかった、無印の鳩時計。
前々から「欲しい!」と思っていましたが、10%オフになる無印週間を待って購入。
鳩時計

毎時間ごとに鳩が出てきて、時刻を知らせてくれます。
更に、購入して知りましたが、30分には一度だけ鳴いてくれます。
これが意外にいい!

「あ、もう〇時半だから、ご飯の準備しなくっちゃ!」
11:30と17:30。
この時間を知らせてくれると、ご飯の準備をする目安になって丁度いいのです。
炊飯器を使わない我が家では、ご飯を食事の30分前に炊き始めることが多いので、この鳩のひと鳴きが大いに役立ちます。

この鳩時計をぼーっと見て落書きしていたら、次女にうけたのでそのまま彫り彫り。
鳩時計
三時の鳩が鳴くと同時に
「おやつ!おやつ!」
と騒がしくなる三姉妹。

鳩より先に騒ぎ出す、フライング気味の誰かさん。
鳩の代わりに鳴いてるようです。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store