パンダを家から追い出して!

2016.04.15 10:44|今日のはんこ
月曜の夜(夜ですよ!荷物到着遅すぎますよ!)、無事荷物到着。
無事ですが、全部運び終わったの9時ごろでしたが・・・。

そんなこんなで、晩ご飯やお風呂もままならず・・・。
明日も学校があるというのに、新学期早々、子供たちにもバタつかせてしまいました。

引越し屋さんが帰って、子供たちも寝かせて、改めてまわりを見渡すと・・・。
段ボール

あちらからも、こちらからも、かわいいパンダに凝視され。
圧倒されます。
あっちのパンダもこっちのパンダも、我先に「開けておくれ!」「いえいえ私から!」と訴えてきます。

が、ここはビシッと必要な物からですよ。
引っ越し慣れしているので、先に出さないといけないモノには、段ボールに印が付けてあります。
なにはなくとも、これから開封なのです!
この日は深夜まで、ひとりドタバタ荷ほどき。

翌日の朝から、続きを開始。
この日の朝が一番途方に暮れました。

食器類やビン類を出し始めたらすごい事に・・・。
テーブルと作業台いっぱいにモノが置かれ、やる気急下降。
ムリ!

でも何とかするしかないと、ひたすら収納収納収納、再び段ボール開封開封開封、収納収納収納・・・夕方・・・ご飯だ・・・。
手抜きご飯・・・開封収納開封収納・・・・・・。

で、木曜日午前中、終了~!!!
嬉しすぎます!
パンダ段ボールも皆無。

と思いきや、各子供部屋、ほとんど手つかず・・・。
少しは自分で頑張って下さいな。
でも、荷物を出してはそれで遊んだり、読み出したりして、一向に進む気配は無く。
仕方がないので、一緒に片付けたらあっという間に三人とも終了。
一軒丸ごと引っ越し完了☆

思ったより早かった!
私が早く片付けたかったのはもちろん、子供たちにも早く落ち着いた部屋で新しい生活に馴染んでほしいなと思い、勢いに任せて終了させました。

こんな中でも息抜きに少しはんこを彫り彫り。
次女も消しゴムはんこを彫るので、一緒に彫り彫り。

ふと気づいたら、いつの間にやらちゃっかりこんな所にオブジェのように飾られていました。
workroom②
一番左のちっちゃいのです。
こちらは消しゴムはんこの本も出されている「mizutama」さんの図案です。
実は、初めて私が彫った図案がmizutamaさんのパンダでした。
とっても可愛くて、大好きです。
子供にも彫りやすい図案なようで、次女もよく彫っています。
一度イベントでお会いしたのですが、消しゴムはんこを彫りだしたきっかけの図案の作者さんだと思うと、とっても嬉しくて感激しました。(多分、顔には出ていなかったと思いますが、心の中はビリビリ感激してました)

一番難関だった、本の収納。
出しても出しても、どんどん出てくる本本本・・・。
あーでもない、こーでもないと配置を変え変え・・・。
なんとか収めました。
本棚415
細かい仕訳は、また今度…。

こちらの作業台も、一時荷物や本であふれかえってしまいましたが、とりあえず使える状態に復帰。
workroom①
モノの配置がいまいちまとまらず・・・。
こちらもいずれまた・・。

さて、最近娘達とはまりすぎているおやつ。
開封しても、あっという間に空っぽです。
ちょっと匂いは漂いますが、三姉妹がおやつを買いに行ったら、きっとみんなこれを買うでしょう!!?

20160415はんこ
今日のはんこ。。。渋いね・・・娘さんたち。


この度の地震により被災された方に、心よりお見舞いを申し上げます。また被災地の一日も早い復興をお祈りしています
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store