地震が早くおさまりますように・・・。

2016.04.18 19:35|日常
今回は、はんこからも料理からも離れて、地震の話を少し・・・。

九州にお住まいの方、安心して眠る事も出来ない毎日はとても不安で辛いのではないでしょうか。
テレビのニュースから、目が離せません。

最近、日中はテレビ付けっぱなしにせず、ラジオや無音で過ごすことも多いのですが、九州の震災後はニュースをよく見ています。
出かけている時以外は、何かしている時も気になって、ついテレビのスイッチオン。

私たち家族は今まで通りの普段の生活を送っているのに、ニュースで映し出される映像の中の九州はとても大変な状況になっています。
ひとりでも多くの方が助かりますように、みなさんが一日も早くいつもの日常にもどれますようにと祈いたいと思います。

そんな中、我が家も色々準備しておかなければいといけないなと思っています。
元々、引っ越したら靴の収納場所の一角を非常用グッズ置き場にして、そこに色々備蓄しようと決めていました。
引っ越し後すぐに、お水や食品を買い足さないと・・・と思いつつ、ついつい後回しにしていました。

でも日本は地震大国、ここ三重県も大地震が近いうちに来ると言われている地域。
家族の為にも、備えは大切だと改めて感じました。

引っ越しの際に、あまりにも沢山あった食品のストックを目の当たりにし、これからは少なく持とうと思いましたが、災害用のグッズや備蓄は少なくしないで、適量をしっかり準備したいと思います。

一日も早く、地震がおさまりますように・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store